jyokerの気ままにノンビリ
jyokerの気ままに落書きですw

だめだめ
おひさしこんばんはぁjyokerです・w・

実はリアルの関係で今はレオパレ○に一人暮らしをしているわけですよ。

ネットのケーブルもつないだし問題はないかなと思ってたら大きな問題が・・・

うちのネット環境と比べ物にならないくらい悪いため
現在やってるゲームがまともにできるという代物ではありません
TSも実はINしてるんだけどどうやら認知されないみたいですぐフリーズ・・・
ノースはTSと比べ軽いのかある程度行動ができそうですがこちらもフリーズ頻発し、遠征など大人数で行くものでは多大な迷惑を・・・・

というわけで近況報告でした・・・・

前回の記事にコメントくれた方へ
本当申し訳ないと思ってるんだけどまだまだ復帰は先になりそう・・・

この記事に対するコメント

なるほどそんなことがあったのですか・・
TS自体重すぎ容量でかすぎなゲームなので
結構良い環境にしないとできないかもですねぇ・・
のんびり待ってますのでゆっくり頑張ってくださいねー
【2007/09/30 13:35】 URL | reiふぇいかr #- [ 編集]


reiさんへ
今週の3連休は自宅に戻ることになったので最初の2日は夜22時頃にはTSの方INするね><b
【2007/10/01 22:13】 URL | jyoker #- [ 編集]


あやや^^;
そんなことになってたのねぇ。
うちはメモリーふやして少し快適にはなったけど・・
微妙は微妙かもなぁ・・w
多分・・めもりーもだが・・グラフィックカードもかえなきゃならんのかもなぁ・・
てそこまでするなら・・PC買ったほうがいのか・・
どっちにしろもうすこし小金がたまらないとむりですなぁ><
あたらしいPC買ってもバージョンダウンは必須ですが・・w
【2007/10/02 12:11】 URL | みや #- [ 編集]


みやさんヘ
TSの環境は他のゲームをやってわかるけどすさまじい重さだからねぇ;
うちはヴィスタのに変えたけど自宅ではスムーズに動いてたよ・w・
【2007/10/02 19:00】 URL | jyoker #- [ 編集]


いあヴィスタからダウンさせるけんは・・対応になってるゲームがすくないのと、XPより無駄に容量くうららだす。しかも・・PC詳しいひとにきいたらどうもいらん機能で容量くってるとか^^;だからダウンするんだぉ~。
【2007/10/03 20:01】 URL | みや #- [ 編集]


みやさんへ
む・・難しくてよくわかんない><。。。
【2007/10/07 04:02】 URL | jyoker #- [ 編集]


お久しぶりですね。
なにやらフリーズするようで?
ネット回線が悪いかどうかは検索サイトにてBNRぐぐれば速度測定サイトが出てくるので
それで測定してみてください。3回ほどね。

それと、フリーズするのはゲームのみですか?それともOSごとですか?
vistaならXPよりもフリーズ等に強くなっているのでOSを巻き込むことはあまりないとは思うのですが・・・・。
メインメモリに関してもVistaはHomePremium以上ならば1GB以上推奨です。
GPUに関しては2Dゲームならばあまり気にするものではありません。

あ、ひとつ忘れていましたがVistaは相当のGPUをつんでいないと通常作業時にXPよりも動作が重く感じることがあります。
その場合にはVistaのエアロ機能を無効にすることである程度軽くなると思います。

最後にTSはクライアント自体がもうバグでボロボロなのでそのせいで重いのではないでしょうかね・・・・。それ以外は爺クレのバックボーンが悪いのかと・・・。
【2007/10/07 21:18】 URL | hokage #mQop/nM. [ 編集]


Hokageさんへ
おひさしぶりです><b
原因は自分の中でははっきりしてたりするんですよ;
自宅ではTSの起動も問題なかったんだけど
今はレオパレスに一人暮らしな訳で恐らくそこに原因があるのではないかと・・・
まぁTSには土曜Inした時は正常に動いてたし(自宅にて)

でも一応BNRでやってみた結果はってみる><。
1回目
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/10/08 22:00:12
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 279.981kbps(0.279Mbps) 34.69kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 131.979kbps(0.131Mbps) 16.44kB/sec
推定転送速度: 279.981kbps(0.279Mbps) 34.69kB/sec

2回目
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/10/08 22:01:33
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 59.407kbps(0.059Mbps) 7.42kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 112.137kbps(0.112Mbps) 13.97kB/sec
推定転送速度: 112.137kbps(0.112Mbps) 13.97kB/sec

3回目
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/10/08 22:02:44
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 401.921kbps(0.401Mbps) 49.8kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 443.456kbps(0.443Mbps) 54.96kB/sec
推定転送速度: 443.456kbps(0.443Mbps) 54.96kB/sec

やってみたけどよくわからないかも^^;
【2007/10/08 22:05】 URL | jyoker #- [ 編集]


回線速度が1Mを下回ってるのはちょっとつらいですねー。
ネトゲは最低でも2Mはほしい感じです。
一昔のダイアルアップやISDNのような64k程度の速度でも難なくできるときもあるんですが、応答速度の関係や回線帯域の狭さでどうしても通信量の多い時やカオスのときは落ちたり、固まるんですよね。

これで無線LAN使ってるなら有線に変えるなりしたほうがいいかと。
有線つかっててこの速度なら、なるべくカオスは避けて、ネトゲしてるときは他の通信ソフトを落としておくといいですね。

ネトゲしながら何かをダウンロードするとかはもってのほかですw
【2007/10/08 23:22】 URL | ほかげ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koinlock.blog14.fc2.com/tb.php/102-c9510813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jyoker

  • Author:jyoker
  • 忙しいときは平気で書かない日もあるでしょうががんばりますのでよろしく~w



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2投票

質問 伝説のドラゴン装備は強いのか!!
①はっきりいって弱い
②3個のうち全部とはいわないが使える装備がある
③かなり強い
④そんなにポイント買ってねえええええ
⑤全職対応じゃないからなんとも・・・

コメント



- ショッピングカート -



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





