jyokerの気ままにノンビリ
jyokerの気ままに落書きですw

またまた
こんばんはぁjyokerです・w・

20日あたりからまたリアルのほうが忙しくなってきたこのごろですが何とかブログは更新していきましょうb

・・・・ネタないけどね;w;

TSに限らずですが
オンラインゲームの醍醐味って何だと思いますか?
やっぱりオフラインゲームと違って上手くいかないところではないでしょうかね
と自分は思ってます

オフラインゲームなら相手がいないわけなのでどんなに酷くたってようは勝てばいいのです
しかし、オンラインゲームは相手がいるのでそういうわけにもいきません
(中には楽しんだもの勝ちという方もいますが)

話は大きく変わって
今はノーステイルをプレイしていますがこのゲームの魅力?を紹介しようと思います

簡単にTSと比較形式でいきましょう
①ストーリーのよさ
 自分はこれが実はやり始めたきっかけですTSは悲しいことに話がばらばら(そもそもない?)みたいな感じですがノーステイル(めんどいので次回からノース)は充実というか一つのお話で進んでいくのがいいです。
②操作性
 これはTSでは各キャラ基本スピードは同じで課金で差がつくのに対してノースは各キャラで基本スピードが違い後はスキルの補助で変化という形です。個人の好みですが自分はノース派ですね
③個性
 これははっきり言ってTSの方がキャラ数・職業数・アイテム数・装備等で圧倒的に上であり、逆にノースは悲しいくらい少ないのが現状ですね。
④かわいさ
 個人的主観過ぎてなんとも・・・・
⑤不正や増殖
 TSは言わずともですな。ノースの不正に関しては自分はまだ見たことないのでいい方なのかな?
⑥爽快感
 これはTSの方が圧倒的に上のような気がします。逆に言えばTSは1確ゲームなので1:3でも勝ててしまう確立がノースに比べて高いですね。ノースは1:1よりも2:1が有利という数の勝負はかなり大きいです。
⑦対人戦
 これは個人の好みだと思います。TSは⑥にあるように個人の力が非常に大きいのと主流が5:5なので一人でも欠けるとかなりの戦力ダウンであるのに対して、ノースは主流が15:15なので個人というよりはいかに数的優位を作り試合の流れを読むかですね。平均Lvが10~20も違うのにチームワークの差で勝ってしまうというのが普通にありえます。
とはいえTSは相手を倒すことでポイントに対し、ノースは時間終了時にいくつの旗(得点ポイント)を占領しているかと形式が違うのでなんともいえません
⑧人数
 TSの現状は知りませんがノースの過疎も結構なものですw
⑨お友達の作りやすさ
 これはTSの方が話しかけやすい雰囲気があると思いました
⑩お勧めするなら
 TSの現状を知らないのではっきり言えませんがお金があるならTSの方が楽に遊べるゲームに対してノースはお金がなくても比較的遊びやすいゲームだと言っておきましょう

ってなげえええええええよw
ってことで無駄におしまい><。
ガンバッタカラカンソウチョウダイナンテイイマセンヨ
デモホシイカモ

では次回の更新までw


この記事に対するコメント

運営の差も明らかだと思ったり・・・w
【2007/08/22 01:20】 URL | レイ #- [ 編集]


レイさんへ
うちの聞いてる限りじゃノースの運営のほうも開始当初に比べかなり落ちているらすぃよ!
昔は不正すると即BANの嵐だったらしいね
んでもTSと比べちゃうとってのは確かにあるわな・・・・w
【2007/08/22 23:22】 URL | jyoker #- [ 編集]


レイレイ1にるん?
こんどさがすかw
【2007/08/23 14:02】 URL | miya #- [ 編集]


ノーステイルですかぁ・・
まだ私はやったことはありませんが今のTSじゃ
いつ浮気するかはわからない気もしますね

お金がなくても楽しめるってのも魅力的ですね
(でもいつかはお金かけてしまいそうですn)
【2007/08/25 07:09】 URL | reiふぇいかr #- [ 編集]


reiさんへ
ノースは課金しなくても最高レベル付近の対人考えなければ遊べるからそこは魅力だよ
別になしでも十分やってる人もいますね
うちもTSが起動すれば皆に顔出したいんだが;w;
もしかしたらPCを買い替えを少し検討してるところだからそこに期待を持って><。
【2007/08/26 09:05】 URL | jyoker #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koinlock.blog14.fc2.com/tb.php/99-3fcd1dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jyoker

  • Author:jyoker
  • 忙しいときは平気で書かない日もあるでしょうががんばりますのでよろしく~w



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2投票

質問 伝説のドラゴン装備は強いのか!!
①はっきりいって弱い
②3個のうち全部とはいわないが使える装備がある
③かなり強い
④そんなにポイント買ってねえええええ
⑤全職対応じゃないからなんとも・・・

コメント



- ショッピングカート -



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





